FAQ-よくあるご質問

サービスのご利用方法について

「動作環境」がわかりません。

推奨動作環境は、下記の通りです。

  • iPhone iOS 15.3.1 以降
  • Android 9.0 以降
  • Windows 10 バージョン 21H2 以降
  • macOS High Sierra 10.13.6 以降

■推奨ブラウザ(いずれも最新版)
Google Chrome / Safari / Microsft Edge / Mozilla Firefox

「予約」はできますか?

原則、「予約」は出来ません。座席の利用開始/終了時にチェックイン/チェックアウトを行ってください。
座席が空席の場合に限り、Webサイトから遠隔チェックインが可能となりますが、遠隔チェックインをした時点から利用時間の積算を開始しますので、ご注意ください。

「遠隔チェックイン」のやり方が分かりません

施設一覧から該当施設を選択し、利用状況一覧で「今すぐチェックイン」ボタンをクリックしてください。
(すべて「利用中」の場合は「遠隔チェックイン」出来ません)
その後は通常のチェックインと同様のお手続きとなります。
尚、遠隔チェックインをした時点から利用時間の積算を開始しますので、ご注意ください。

利用時間の制限はありますか?

各施設の営業時間内であれば、利用時間の制限はありません。
なお、チェックインからチェックアウトまでの利用時間が5分に満たない場合は、利用時間を5分と見なして利用料金が発生しますので、ご注意願います。

「利用時間」はどうやって計算しますか?

チェックインからチェックアウトまでの時間を座席の利用時間と見なします。

利用したい座席の利用状況を確認する方法はありますか?

施設一覧から該当施設を選択し、利用状況一覧でご確認ください。

「禁止事項」はありますか?

禁止事項については、利用規約の第11条(禁止行為)をご参照ください。

お支払いについて

対応しているクレジットカードを教えてください。

Visa、Mastercard、American Express、JCB に対応しています。

クレジットカード以外で支払いはできますか。

クレジットカード以外の支払いには、対応していません。

「領収書」の発行はできますか?

可能です。

チェックアウト時にシステムより届くメールに領収書発行用のURLが掲載されていますので、当該URLよりアクセスいただき、領収書をご発行いただけます。

返金して欲しい。

返金をご希望の場合は、お問合せフォームより連絡先、利用施設、利用時間、返金請求事由を記載のうえで、ご連絡願います。
利用者の利用開始/終了時間が確認できた場合に限り、未利用時間分に限り、返金処理に応じます。
ご利用のクレジットカード会社により返金タイミングは異なります。当月~2か月後に返金されますので、返金状況はクレジットカードのご利用明細をご確認ください。

利用開始(チェックイン)について

「利用開始」の方法がわかりません。

利用開始方法は、下記です。

  1. 座席上のQRコードを読み取り、Webサイトにアクセスする。
  2. メールアドレスを入力して「チェックイン手続き用メールを送信する」 をタップする。
    ※スマートフォン等ですぐにアクセス可能なメールアドレスをご入力ください。
  3. システムより届いたメールに記載のURLにアクセスする。
  4. 利用規約・プライバシーポリシーを確認し、クレジットカード情報を登録する。
    ※利用料をお支払いいただくクレジットカードの情報をご入力ください。
  5. 「利用登録(チェックイン)」 をタップする。
誤ってチェックインしてしまいました。

チェックインのキャンセルはできません。ご利用されない場合はすぐにチェックアウトをお願いします。
ただし、システムの仕様上、チェックインからチェックアウトまでの利用時間が5分に満たない場合、5分間分の利用料金が発生しますので、ご了承願います。

座席に利用者がいないのにチェックインできません。

既に利用開始している方が一時的に離席している場合、また、別の利用者が遠隔チェックインで利用開始している可能性があります。他の座席をご利用ください。

クレジットカード情報を入力したが、利用開始できません。

クレジットカード情報登録の際、次の点に誤りがないかご確認をお願いいたします。

①クレジットカード番号:半角数字
②有効期限:2桁(月/年の順番)
③セキュリティコード:カード裏面のご署名部分にある数字の下3桁

正常に利用開始(チェックイン)できているか確認できますか?

正常にチェックインした場合は、登録したメールアドレスにシステムよりメールが送付されます。
チェックアウト時も同様です。メールの受信状況をご確認ください。

チェックイン/チェックアウトメールが届きません。

メールアドレスの入力間違いがないかご確認ください。
また、ご利用のメールアドレスが、@fastwork.jp のメールを受信可能な設定になっているかご確認ください。

利用終了(チェックアウト)について

「利用終了」の方法がわかりません。

利用終了方法は、下記です。

  1. チェックイン時と同様に、座席上のQRコードを読み取りWebサイトにアクセスする。
    ※チェックイン時にアクセスした同一のブラウザご利用ください。
  2. チェックイン時に利用したメールアドレスと同一であることを確認して「チェックアウト手続き用メールを送信する」 をタップする。
    ※チェックイン時と異なるブラウザでアクセスした場合、メールアドレスが空欄になりますので、チェックイン時に利用したメールアドレスを再入力してください。
  3. システムより届いたメールに記載のURLにアクセスして、チェックアウトを完了してください。
チェックアウトを忘れてしまいました。

チェックアウト操作を忘れた場合、各施設の営業終了時間または、各施設が定める最大利用時間のいずれか短い方の時間まで、座席を利用したものと見なして利用料金を請求させていただきます。
チェックアウト操作を忘れないようにご注意願います。

施設について

営業時間を教えてください。

施設ごとに異なりますので、施設情報画面より御確認ください。尚、施設が通常営業している時間とは異なる場合がございます。ご了承ください。

オンライン会議は可能ですか?

可能です。ただし、周囲の方へのご配慮をお願いいたします。

飲食は可能ですか?

施設毎に持ち込み可能品や営業時間、提供設備が異なります。
施設情報画面よりご確認いただくようお願いいたします。

利用中に離席は可能ですか?

可能です。尚、貴重品などの管理についてはお客様ご自身にてお願いいたします。

Wi-Fiはありますか? また、Wi-FiのSSIDやパスワードはどこで確認できますか?

Wi-Fiをご利用いただけます。チェックイン時にシステムより送付するメールに、Wi-FiのSSIDとパスワードが掲載されていますので、ご参照ください。
ただし、時間帯や接続数によっては十分な速度が出なくなる可能性もあるため、大事な会議や面接でご利用の際には、代替の通信手段をご用意いただくようお願いいたします。

座席を複数人で利用可能ですか?

原則1席1人でのご利用をお願いいたします。

感染対策、衛生管理はなされていますか?

各スペースに除菌シート等の衛生用品を用意している他、1日に数回施設側の清掃も実施します。
万が一感染した場合は政府や各自治体の方針に従い、ご利用者様自身にて対処をお願いいたします。

その他のご質問

忘れ物をしました。

施設情報画面よりご利用いただいた施設のお問合せ先をご確認いただき、お問合せ願います。
また、忘れ物を発見した際は、お手数をおかけいたしますが、各施設のスタッフへお届けいただきたく、お願いいたします。