FAQ-よくあるご質問
サービスのご利用方法について
推奨動作環境は、下記の通りです。
- iPhone iOS 15.3.1 以降
- Android 9.0 以降
- Windows 10 バージョン 21H2 以降
- macOS High Sierra 10.13.6 以降
■推奨ブラウザ(いずれも最新版)
Google Chrome / Safari / Microsft Edge / Mozilla Firefox
原則、「予約」は出来ません。座席の利用開始/終了時にチェックイン/チェックアウトを行ってください。
座席が空席の場合に限り、Webサイトから遠隔チェックインが可能となりますが、遠隔チェックインをした時点から利用時間の積算を開始しますので、ご注意ください。
施設一覧から該当施設を選択し、利用状況一覧で「今すぐチェックイン」ボタンをクリックしてください。
(すべて「利用中」の場合は「遠隔チェックイン」出来ません)
その後は通常のチェックインと同様のお手続きとなります。
尚、遠隔チェックインをした時点から利用時間の積算を開始しますので、ご注意ください。
各施設の営業時間内であれば、利用時間の制限はありません。
なお、チェックインからチェックアウトまでの利用時間が5分に満たない場合は、利用時間を5分と見なして利用料金が発生しますので、ご注意願います。
チェックインからチェックアウトまでの時間を座席の利用時間と見なします。
施設一覧から該当施設を選択し、利用状況一覧でご確認ください。
禁止事項については、利用規約の第11条(禁止行為)をご参照ください。
お支払いについて
Visa、Mastercard、American Express、JCB に対応しています。
クレジットカード以外の支払いには、対応していません。
可能です。
チェックアウト時にシステムより届くメールに領収書発行用のURLが掲載されていますので、当該URLよりアクセスいただき、領収書をご発行いただけます。
返金をご希望の場合は、お問い合わせフォームより連絡先、利用施設、利用時間、返金請求事由を記載のうえで、ご連絡願います。
利用者の利用開始/終了時間が確認できた場合に限り、未利用時間分に限り、返金処理に応じます。
ご利用のクレジットカード会社により返金タイミングは異なります。当月~2か月後に返金されますので、返金状況はクレジットカードのご利用明細をご確認ください。
利用開始(チェックイン)について
利用開始方法は、下記です。
- 座席上のQRコードを読み取り、Webサイトにアクセスする。
- メールアドレスを入力して「チェックイン手続き用メールを送信する」 をタップする。
※スマートフォン等ですぐにアクセス可能なメールアドレスをご入力ください。 - システムより届いたメールに記載のURLにアクセスする。
- 利用規約・プライバシーポリシーを確認し、クレジットカード情報を登録する。
※利用料をお支払いいただくクレジットカードの情報をご入力ください。 - 「利用登録(チェックイン)」 をタップする。
チェックインのキャンセルはできません。ご利用されない場合はすぐにチェックアウトをお願いします。
ただし、システムの仕様上、チェックインからチェックアウトまでの利用時間が5分に満たない場合、5分間分の利用料金が発生しますので、ご了承願います。
既に利用開始している方が一時的に離席している場合、また、別の利用者が遠隔チェックインで利用開始している可能性があります。他の座席をご利用ください。
クレジットカード情報登録の際、次の点に誤りがないかご確認をお願いいたします。
①クレジットカード番号:半角数字
②有効期限:2桁(月/年の順番)
③セキュリティコード:カード裏面のご署名部分にある数字の下3桁
正常にチェックインした場合は、登録したメールアドレスにシステムよりチェックイン申請メールが送付されますので、表示されるURLをクリックし、必要事項を入力し、利用登録(チェックイン)をしてください。
その後、チェックイン完了メールを受信していれば正常にチェックインができています。
メールアドレスの入力間違いがないかご確認ください。
また、ご利用のメールアドレスが、@fastwork.jp のメールを受信可能な設定になっているかご確認ください。
gmail等の場合、迷惑メールに振り分けられている可能性がありますので、迷惑メールフォルダをご確認ください。
利用終了(チェックアウト)について
利用終了方法は、下記です。
- チェックイン時と同様に、座席上のQRコードを読み取りWebサイトにアクセスする。
※チェックイン時にアクセスした同一のブラウザご利用ください。 - チェックイン時に利用したメールアドレスと同一であることを確認して「チェックアウト手続き用メールを送信する」 をタップする。
※チェックイン時と異なるブラウザでアクセスした場合、メールアドレスが空欄になりますので、チェックイン時に利用したメールアドレスを再入力してください。 - システムより届いたメールに記載のURLにアクセスして、チェックアウトを完了してください。
チェックアウト操作を忘れた場合、各施設の営業終了時間または、各施設が定める最大利用時間のいずれか短い方の時間まで、座席を利用したものと見なして利用料金を請求させていただきます。
チェックアウト操作を忘れないようにご注意願います。
正常にチェックアウトした場合は、登録したメールアドレスにシステムよりチェックアウト申請メールが送付されますので、表示されるURLをクリックして、チェックアウト申請をしてください。
その後、チェックアウト完了メールを受信すれば正常にチェックアウトができています。
※チェックアウト申請メールを受信しただけではチェックアウトは完了していませんのでご注意ください。
施設について
施設ごとに異なりますので、施設情報画面よりご確認ください。尚、施設が通常営業している時間とは異なる場合がございます。ご了承ください。
可能です。ただし、周囲の方へのご配慮をお願いいたします。
施設毎に持ち込み可能品や営業時間、提供設備が異なります。
施設情報画面よりご確認いただくようお願いいたします。
可能です。尚、貴重品などの管理についてはお客様ご自身にてお願いいたします。
Wi-Fiをご利用いただけます。チェックイン時にシステムより送付するメールに、Wi-FiのSSIDとパスワードが掲載されていますので、ご参照ください。
ただし、時間帯や接続数によっては十分な速度が出なくなる可能性もあるため、大事な会議や面接でご利用の際には、代替の通信手段をご用意いただくようお願いいたします。
原則1席1人でのご利用をお願いいたします。
各スペースに除菌シート等の衛生用品を用意している他、1日に数回施設側の清掃も実施します。
万が一感染した場合は政府や各自治体の方針に従い、ご利用者様自身にて対処をお願いいたします。
その他のご質問
施設情報画面よりご利用いただいた施設のお問い合わせ先をご確認いただき、お問い合わせ願います。
また、忘れ物を発見した際は、お手数をおかけいたしますが、各施設のスタッフへお届けいただきたく、お願いいたします。